大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


1285 松茸の露
NAME : くろ 2024/10/29 04:29:51

牽引離陸と、あまり経験の無い事をやる機会がありました。

ランウェイに入る時それぞれの機体ナンバーでコンタクトを取り滑走路上で牽引機とひっぱられる側と接続。
接続後は一つの機体と認識されるらしい。
クロスウインドウでの離陸で、引っ張られる私の方軽い為先にエアボーン。
すぐに横に流され始めるので斜めに引っ張れる形で牽引機の離陸をしばし待ち両機体共エアボーン。

少し牽引機より高めの高度を維持しながら高度を上げていくのですが、たまに上昇気流があるので位置を合わせながら引っ張っている
ロープを緩めないように維持するのにテクニックが必要。
旋回は牽引機の胴体が見える位置を維持しながら行い牽引機の尾部を引っ張り過ぎないようにラダーを微調整。

その後は上空で切り離し、その後は交信も着陸も通常通りでした。

近頃あまり見かけない車の牽引と要領は同じですが、ブレーキが無い分ロープの緩み処理には技量がいるかと思いました。
離脱は、離脱機は右、牽引機は左に旋回するのが国際ルールとの事。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -