大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


1204 Libermore Tower
NAME : おっさん 2019/08/02 11:56:35

最近、此方のサイトのATCを偶然に聞かせて頂き懐かしくなり書き込みさせて頂きます。
私は1987年にサンフランシスコ郊外のヘイワード空港で陸上単発のプライベートライセンスを取得しました。(現在は調布飛行場で飛んでいるおっさんです)フライト・オーラル試験の際、試験管の都合でヘイワード空港では無く、近くのコンコード国際空港へ一人で行かされ、着陸後、試験管の待つフライトクラブ名を忘れRunway Vacant後、タクシーが出来ず慌てた事を覚えています。※着陸の際にタワーへ“I'm Student Pilot”と伝えて置いたのが良かったか、タワーは優しく対応してくれました(笑)
今回、書き込みさせて頂きましたきっかけはサイト中のATCの一つにLibermore空港があり、ヘイワード空港からのフライトの際はローカルでも、クロスカントリーでも良く使用したのを思い出し懐かしくなり投稿いたしました。
中でも一番の思い出は12月24日(クリスマスイブ)の夜にロサンゼルス郊外の空港(POMONA空港?)からの帰り、Stop&Goで立ち寄った後、“Frequency Change”をリクエストした所、“Frequency Change approve you have Marry Christmas”と言われ、その言葉が夜景とマッチし『これぞアメリカ!!』と感動したのを思い出しました。

長々とくだらない書き込みをしてしまいましたが、こちらのサイトはパイロットを目指す方や私の様なプライベートパイロットの復習にはとても参考になるサイトかと思います。

これからも拝見させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。



1204-1 NAME : くろ 2019/08/03 10:32:39

おっさんsan、おはようございます。
20年位前にSo-Calメインで訓練飛行していまして、少し聞き慣れた空港の近くもクロカンの際行ったように思われます。

ここの管理人さんはNo-Cal訓練みたいだったようですよ。

私は”今夜のサンディエゴの空は君の物だ”と言われた事があります。笑

調布ですが帰国後地上からですがお邪魔させて頂いた事が数回あります。
ジャムコさんや、宇宙関係の研究されている所や、大島方面への定期便、味の元スタジアムなどがあるように記憶しております。

世の中”ダンシャリ”断捨離と某サイトでヨットまでは見つけましたが、飛ぶものはなかなか。
ヘッドセット磨いてお待ちしております。

はぁー




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -