大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


1268 国空航第 1055 号 操縦経験のない型式の航空機の操縦について
NAME : kei 2022/12/24 21:00:52

訓練時に、上田さんのサイトには大変お世話になりました。ありがとうございました。
久しぶりに拝見させていただいております。飛行機事業用を持っているkeiと申します。

タイトルの件について、質問いたします。

今度、与圧付きの飛行機を操縦する予定でいます。

(質問1)
経験が無いため、経験のあるパイロットの方から教育を受ける予定ですが、
その方が自家用ライセンスのみの場合でも、教育は可能でしょうか。(※無償での教育です)
(質問2)経験をつけるまでは機長として飛べないと思うのですが、その間
フライトログのサインは教育を受けた自家用の方にお願いできるものでしょうか。

自身の知識が曖昧のため、アドバイスいただきたくよろしくお願い申し上げます。



1268-1 NAME : くろ 2023/03/23 06:37:24

JCABでは、自家用操縦士でも教育証明取得できるみたいです。
もちろん教育者からのサインになりますが。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -