大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


1077 つくばでULPが・・・
NAME : ふくねこ 2015/08/16 21:33:06

やっぱり航空機事故って続くもんなんでしょうか。
つくばでウルトラライトプレーンが落ちたとのニュースが出たと思ったら、続けてインドネシアで小型旅客機が落ちたみたいだし。
先の調布の事故以来、またしても事故が続いています。
悲しい事ですが、でもこれでULPまで規制強化されたら、本当に日本のGAは壊滅しちゃわないかと心配です。
どうせ十把一絡げにグライダーやモーターグライダーにも飛び火してしまいそうだし。

ところでゴルフ場に着陸(と云うか擦過痕が無いので墜落?)したニュース映像見てたら、垂直尾翼の機体番号がJXになってたんですが。
JXって試作機や実験機、あるいは自作機に付けられる仮番号じゃなかったでしたっけ?
どうも個人機のようなので、自作機だと思うんですが、これって2人乗って通常のフライトしていいんですか?
それとも最初に新機で輸入した機体は、もれなくこの仮番号みたいなので飛べるんでしょうか?



1077-1 NAME : くろ 2015/08/23 07:14:56

ふくねこさん、おはようございます。

なんだかここの所続きますね。

私がニュースで見た情報では機体の許可も空域の許可も受けていないとの事でしたよ。ウルトラライトでも重量制限引っかからないのであれば二人乗務できると思いますが、、、

丘珠でも胴体着陸してましたね。コンプレックス機乗られる時は足下げ忘れませんように。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -