大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


1008 ログブック
NAME : Kazuya 2014/03/20 00:14:16

こんにちわ!
質問なのですが
アメリカのログブックを日本のログブックに書き換えるのに必要な手続きなどについて教えてほしいのですが
どのようにしたらいいのでしょうか?



1008-1 NAME : 管理人 http://www.cfijapan.com/  2014/03/20 08:07:59

Kazuyaさん、おはようございます。
申し訳ございませんが、日本の事は私には分かりません。
それに、日本もアメリカも少しづつ変わる物ですので、私には付いていく事が不可能です。

過去にも似たような質問は有ったので、検索して頂くと良いかも知れません。
ただ、ログブックの書き換えってのは具体的な回答が有ったかは不明です。
私の記憶では、日本のログブックでなくても日本の自家用への書き換えは可能だったと思います。
それと、何人かの人は、アメリカと日本のログブックを併用されている方も居ましたよ。

お近くの航空局に連絡するのが確実と思います。
多くの人は、航空局の方は親切だと言っておられます。
準備をして、分かりやすく状況を説明すると、的確な回答が得やすいと思います。

(飛行機に関わらず、稀に言いたい事が強すぎて、何を言ってるのか分からない人が居ます。 
私もたまに混乱して、相手に通じない時も有りますが・・・・・ 
頭の中を整理して、分かりやすく説明と質問をすれば良い回答を得られると思います。)

協力できずにすいません。



1008-2 NAME : Kazuya 2014/03/21 17:51:13

ご返事ありがとうございます。
管理人さんの言うとおりもう少し質問することも整理したほうがいいですね。
実際日本の免許に書き換えるのに何が必要なのかさえわかってない状態なので。
来週に航空局に電話して行って確認してもらいたいと思います。



1008-3 NAME : おやくま 2014/03/23 10:44:39

kazuyaさん、こんにちは。

ログブックの書き換えは不要ですよ。
来週(もう今週ですね)、航空局にご相談されるとのこと、ログブック持参で相談されるのが一番だと思います。
kazuyaさんは、関東の方でしょうか?
ご存知かもしれませんが、航空局は霞ヶ関ですが、東京航空局は九段にあります。間違えて霞ヶ関へ行かないようにしてくださいね。
航空局のライセンス切替手続きに関する資料のリンクを貼りました。一番下に問い合わせ先があります。
もし、まだ見ていなかったら、内容も一度確認してみてください。

https://www.mlit.go.jp/common/000011272.pdf



1008-4 NAME : Kazuya 2014/03/24 00:51:59

おやくまさんこんにちわ!

情報ありがとうございます!
私は関東に住んでいます。航空局は九段にあるんですね。わかりました。
貼ってくれたリンクもわかりやすくて助かりました。ありがとうございます。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -