大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


996 2014 福袋の記録
NAME : 管理人 http://www.cfijapan.com/  2014/01/05 23:36:22


[165,428Byte]

正月休みがもう終わりですね。皆さんはどうでしたか?

私は一人とワンコと京都で寝正月してました。正月に唯一したのが、電気屋の福袋を購入してきました。飛行機には関係無いのですが、正月に暇ならお徳なんで福袋記を少々。

一人で暇な正月。 何をしようかなと考えてるとヨドバシカメラのチラシを目撃。タブレットが9、800円から20、000円とお買い得なお年玉箱と魅力的。 朝、6時45分から並んだけど、500番台。 割込み防止券なんて紙が配られます。まあ、遅すぎ、私には届かぬ夢で終わりましたが、代わりに10,000円のバラエティ家電を購入しました。超!寒かったけど面白い体験でした。

中身は100円ショップで売ってる様な物も入ってましたが、レイコップと言う布団用の掃除機にヨナナスと夏場に嬉しい様な物がメインに後は、保温性の高いグラス、小さい魔法瓶にワンピースのブルーレイと水素水を作る物に、料理に便利そうなゴム製のザル。 来年も一人なら、ヨドバシカメラでまた並ぼうかな?と思う様な商品でした。 

なお、開店が8:30と早かったので、近所のビックカメラの福袋にも並びました。 列が短く何でも手に入れられそうでした。 ビックカメラではWindows タブレット福袋を29,800円で購入しました。 中身はWindows Surface RT。 マイクロソフトのオンラインショップで3万2800円で販売されてるので、嬉しいような嬉しくない様な商品。 まあ、福袋じゃなければSurfaceは買ってなかったので良かったかな? (ヨドバシなら除夜の鐘の前に並べば2万円だったとか)

ビックカメラでは前後に並んだ人が私と同じ様にヨドバシカメラから流れてきた人なので、その人らろ話がちょっと盛り上がりました。

タブレットを購入した人が後ろに並んだので、何時からかと聞くと12時過ぎからと何と8時間も並んだって。 でも海外ブランドノートPCは売り切れで、海外ブランドを得た人は前夜の9時から並んだと10時間以上の強者たち。私の考えなんて話にならん現実でした。しかも、大阪じゃ厳しいから京都に来たと言う人も居たとか。 まあ、大阪の方が販売数は多いと思うのだが、どうだろうね。私が思ってるより福袋は人気みたいでした。

ビックカメラでは、そんな福とは言えない福袋だったけど、何人かと話が出来て楽しかったです。 安いヨドバシカメラは、殺気立っていたのか寒さで死んでいたのか、話しかけても話が続かず。 まあ、ネットでの評判はヨドバシの方が上。 でもビックカメラの行列も、私が帰る頃には1,000人ぐらいは居たんじゃないかな。 他にも安い福袋は有るので比べたら駄目だけど、ビックカメラも確実に安いから、良い話と思う。 開店時間では遅いかな。

私のお薦め。 防寒は確実に! 腰への使い捨てカイロとマフラーは絶対。 そして、足の指先カイロも必要。 椅子は有っても良いけど、長時間だしかなり苦しいらしい。 除夜の鐘と同じぐらいじゃ遅いと覚悟の上で。 気温が下がらなくても、止まってるので確実に体温が失われます。 一時間当たりの時給を考えてね。 待つのが好きな人にはピッタリ。 来年はワンセグテレビは必需品かも。

一人で正月を迎えるなら、電気屋の福袋も楽しいよ。 まあ、全国バラバラだろうけど気合が入ってるなら楽しめるとは思いますよ。検討してみる価値はあるかも。

セスナ1時間はxxxドルとかx万円なんて考えては駄目ですよ。 正月の思い出、記念です。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -