大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


1078 初めまして
NAME : ジョニー 2015/08/24 09:27:03

アメリカでエアラインを目指そうとやってきた中年のおっさんです。
偶然このサイトを発見し、非常に感謝しております。
勉強の役に立っています。

まだスチューデント申請中です。先が長いのでセスナ172を練習用に買おうかと思っていますが、中々いい出物がありません。練習用の飛行機を探すよい方法は無いでしょうか?
172だけでなく、ソカタのタンピコもいいかなあと思いますが、この機体は練習に向いていますでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。



1078-1 NAME : 管理人 http://www.cfijapan.com/  2015/08/30 09:57:33

返事が遅れてすいません。。。

アメリカ人やアメリカの移住者以外では飛行機の登録が出来なかったかも。
以前は市民権かグリーンカードが無いと航空機の登録が無理でした。

日本人や国外国籍なら、現地法人を作り、
その現地法人として、登録する必要がありました。
現在も同じと思います。

考えは良いと思いますが、保険には注意して下さいね。加入が大変かも。
それと、値段交渉にはご注意を。 整備も大変です。

購入を聞かれたら、お勧めが出来るとは言えません。。。



1078-2 NAME : ジョニー 2015/09/07 05:17:56

管理人さんありがとうございます。
他のグリーンカードなど持たない日本人でも買ってますので問題ないと思います。
保険も普通に入れているようです。

50時間・100時間整備と、ちょこちょこお金がかかりますし、2000時間のOHもお金かかりますね。
やはり古い機材は、メーターとかその他で結構お金がかかる物でしょうか?
現在C172の1970〜1980年代でウエット130ドル172Sだと140ドルが相場です。
僕はガス代以外に整備代を1時間50ドルで計算してますが、足りないですかね?
足りないなら、飛行機の貸し出しをしている会社自体が成り立たない気もします。



1078-3 NAME : 管理人 http://www.cfijapan.com/  2015/09/07 14:19:00

法律が緩和されたのですかね。 私の時代とはちょっと違うようですね。

古い飛行機に関しては、構造的な問題は錆と構造的なストレス、事故経験だと思います。
それと計器類と無線機かな・・・・
セスナに関しては、その時代は内部塗装に欠陥がありますのでご注意を。

私の経験からですと、想定外の整備が多く、所持するのは経済的に勧めません。
アメリカの場合、レンタルの大半は赤字と思って下さい。
利益追求より、好きだからって感じです。



1078-4 NAME : ジョニー 2015/09/11 03:47:51

管理人さんお返事有難うございます。
聞いて回ったところ、個人背の所有を明確に否定する法律は無いが(外国人)、場合場合で解釈が違うので法人を使った方が
簡単なようです。

レンタルは赤字なのですね。
やれるところまでやって、無理なら売却しようかと思います。
1500時間飛ぶのは、レンタルだとほぼ予算的に不可能ですから。



1078-5 NAME : 管理人 2015/09/14 09:59:39

FAR 47.3 Registration required. ですね。
短いので、そこらを読んでいただくと。

とくに・・・・・
(a)
(a)(1)〜(3)
(b)
(b)(1)
ここらが、重要かなって気がします。

本気ならFAR 47は全部、一読はすべきかとも。





お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -