大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


1009 こんにちは
NAME : かず 2014/03/22 15:31:44

こんにちは。今日は久しぶりの土曜日休みなのでボーと飛行機見てます。只今防災ヘリコプターが着陸!!タキシングってヘリコプターは難しいですよね。高さ、スピードとか決まっているのでしょうか…


1009-1 NAME : 管理人 2014/03/22 18:27:55

かずさん、こんにちは。
私はヘリコプターの資格は持っていません。でも、単独飛行の経験はあります。 タクシーは単独飛行が出来る様になった時から気にならなくなりました。 確かに普通のフライトの方が楽とは感じましたが、判断するほどの飛行経験が有りません。

その時の記憶ですが・・・・・

− 速度制限は決ってなかったと思います。 その様に考えると何か有った時に直ぐに停止できる速度。 これは飛行機でも同じだと思います。 明確な決まりは無いけど、常識の範囲って所でしょうか。

− 高度も別に決ってたとは記憶してません。 低すぎると、スキッド(足)やローターが地面に衝突してしまいますから、ある程度の高さ。 逆に高すぎると、エンジンが故障とか急停止した時に回復操作が無理になるので、エンジンが止まっても問題の無い高さ。だいたい、1メートル強ぐらいが理想とは思いますが。

ヘリコプターパイロットさん、見ておられたらアドバイスをお願いします。 AOZORAさん!



(かずさん、重複したのは消しました。 基本的には公平性を保つ為に私の悪い事を書かれても消しませんが、今回は気を使わすのは申し訳ないので消去しました。 消すのは、スパム的な宣伝が大半です。)



1009-2 NAME : かず 2014/03/23 08:43:48

管理人様

削除の件、ありがとうございます。

確かに何かあった時の速度、高さのように見えました。






お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -