大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


994 あけましておめでとうございます
NAME : Taru 2014/01/05 11:14:01

管理人さま、皆さま

今年もよろしくお願い致します。
年末は、那覇までフライトする機会に恵まれました。宮崎からの帰路、FL210でGS300ktとプチ(^.^)ライン気分を味わう事が出来ました。
そして、Vertical Navigation の大切さを痛感しました(´・_・`)
今年1年、皆様の安全運航と目標成就をお祈り申し上げます。

重ねて、今年もよろしくお願いします。



994-1 NAME : 管理人 http://www.cfijapan.com/  2014/01/05 21:50:32

Taruさん、謹賀新年。

有意義な正月休みでしたね。 羨ましいです。
年末は気圧配置が真冬でしたけど、快適でしたか?
それに那覇って南国で快適だろうな。

しかし、まあ、FL210なんてIFR。 しかも酸素が必要な高度。
羨ましい様な飛行機だったんだろうな。

新年も宜しく!



994-2 NAME : Taru 2014/01/05 23:30:57

管理人さま、どうもありがとうございます。

沖縄は、大陸からの寒気が東支那海を渡って湿気を含み、低層で雲が発生し易い気象条件です。
この時期、この地域は天候としては良くない時期と言われているようです。
また、低い高度でウインドシアが発生している様子、高度の取り方に迷うところです。

追い風を推測して高度を決定、後は当て物の世界です。種々の情報を入手、フライトプラン提出後も訂正を行いました。

某組織の、ディスパッチャーの情報は、やはり確かなものでした。

皆様、天気図は隅々までチェック怠りなきように。

おやすみなさいませ。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -