大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


983 ご指導ありがとうございました。
NAME : 斉藤 英樹 2013/10/21 12:43:30

教官(管理人様)ありがとうございました。ビフォーテイクオフでinstrents…セットでも さっと流して、次のケーキにいくので。いまいち理解していないのに飛ぶのが不安です。


983-1 NAME : 管理人 2013/10/22 12:21:49

うーん、、、
教官にも作戦が有るでしょうし、何とも言えないのが現実ですが。

外野からの理想論として・・・・
可能な限り、分からない事は地上で覚えてください。
分からない事があれば、離陸する前に質問するか調べるかして、疑問を無くすのが理想です。
コクピット内は騒音で集中出来無いだけでなく、色々と出来事が起こり対処するのが精一杯になります。
ですから「コクピットは最悪の教室だ」とか言います。

時間のある時に、疑問を全て調べる。 (教官や先輩に聞く、本で調べる)
可能なら、空いている飛行機のコクピットに座って、
頭の中で飛行し、操縦を覚えたり疑問を見つけたり解決したり。

最初の数時間は飛行機と言う物を知ってもらうのに楽しんで乗るのも良いでしょうけど、
3−4回目からは、何をしてるか?とほぼ100%知ってから訓練する事をお薦めします。

分からない事は教官さん、先輩に聞いて下さい。 
テキストを見ても良いし、また私に質問をして頂いても良いし。

教官さんと学校がアメリカ人で言葉に壁を感じるなら、メールででも連絡下さい。
足り無い所を、可能な範囲でサポートさせて頂きます。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -