大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


998 みなさんに質問です。
NAME : Kazuya 2014/01/06 22:42:04

あけましておめでとうございます。
今年はおかげさまでアメリカにて事業用操縦資格をゲットすることができました。

質問なのですが将来出来れば日本のエアーラインの会社に入社してパイロットになりたいと思っているのですが、そのための方法としていくつか紹介してくれませんでしょうか?今のところは日本だけにこだわっていません。世界のどこにでも行く覚悟はあります。



998-1 NAME : 管理人 http://blogs.yahoo.co.jp/mikiowing  2014/01/09 01:10:21

Kazuyaさん、Commercialおめでとうございます。

残念ながら質問の件ですが、答えは誰にも分からないだろうし、多くの人がその目標に向かってもがいているのが現状だと思います。アメリカのCommercialではスタートラインにも立っていない状態です。 就職の事はサッパリ分からないと言えますが、ゴールに辿り着ける能力と強運を持ち合わせていても、まだまだ先は長いのだけは分かります。

一般的にはMultiとIFRをアメリカで得て、そこから日本の事業用に計器飛行を双発でとまだまだ先は長いと思われます。 就職情報に関しては、参考になるブログが有りますので、一度覗いてみて下さい。 

http://blogs.yahoo.co.jp/mikiowing
翼の友と言う、日本で広く使われている書籍の出版をされた方が運営されています。

複数の仕事は有るようですが、その仕事には多くの強者が集まります。 操縦士の資格を取るのはそんなに難しい事ではありませんので、勘違いをしないで下さいね。 操縦は出来て当たり前、知識も有って当たり前、日本人の英語なんて知れてる。 それが現状ですので簡単に仕事に有りつけるとは思いません。

免許はそれらが有って面接に行けるだけで、就職はそこから長い競争があります。 厳しい道のりがまだまだ有ると心に刻んで、これからも訓練に励んでください。

海外に関しては、個人で情報を集めるしか無いでしょう。 ただFAAのCommercialだけで仕事が有るなんて、殆ど無い状態でしょうね。海外の人脈を作り、自分で情報を集めて行くのが唯一の方法と思います。



998-2 NAME : Kazuya 2014/01/11 00:37:55

ご回答ありがとうございます。
もっといろいろな情報と人脈を広げてみます。
今年は運が良くなるように神社に行って神頼みします。
まだまだこのサイトにはお世話になりますので今年もよろしくお願いします。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -