大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


913 はじめまして。
NAME : 古田佑介 2012/11/11 17:00:38

こんにちは、古田です。
ちょっとしたバックグランドを少し話させてもらいます。
約四年前にアメリカの大学の入って、Aviationの専攻をしながらFlight Trainingをしてました。んで、CFIの免許もって卒業して普通にFlight Instructorの仕事を見つけて約半年間が経とうとします。俺のOPT(大学卒業後にもらえる労働Visa)が来年の6月にきれようとしてます。そこでこの機会を使ってみなさん、知っている人がいるなら、協力してもらおうかと思いました。
まず、俺はなんとかアメリカに滞在できる方法をさがしているんですが、ほぼ行き止まり状態になってるんです。今現在オレゴン州のあるFlight Schoolでインストラクターをやってるんですが、そこの学校はVISA関係のペーパーワークをしないということで、労働ビザはほぼなしということです。
他にいろいろ調べたんですが、あるのはアメリカ人と結婚するか、Green Cardを勝ち取るぐらいしかないみたいです、俺の知ってるなかでは。
そこでなにかアドバイスあればよろしくお願いします。
一応ここまで努力して、がんばってきたことをただこんなつまらん問題で夢を終わらせたくないんで、最後までちゃんとできることやって後悔ないようにやっていきたいんで。
なにかちぃっちゃいこどでもあれば嬉しいです。



913-1 NAME : 管理人 2012/11/11 17:52:45

古田さん、大変ですね。

でも、1年間のPractical Trainingで帰国するってのが条件での学生ビサですから、誤解の無い様に。

一般的なのが、CFIで経験を積みまくって帰国。 日本で事業用の資格を取る。 そして日本の事業用会社の席を待つ。 それか日本の計器飛行をもMultiで取って日系のAirlines。

「アメリカ人と結婚するか、Green Cardを勝ち取る」 アメリカに残るならこれかな。

Green Cardは抽選。 

2000万円の投資と言う事で、法人を作ってE-2ビサを取得。その間に、H-1とか分らんけど弁護士の相談の元にGreen Cardを狙う。

ちなみに、日本の航空局はアメリカのCFIを持っている者は、実技試験免除で試験が受けられる様にしようかとの動きは有るそうです。決定では無いですよ。 でも、アメリカのCFIを持ってると日本で教育証明が取れないとの噂は間違ってます。 と、チャンスは無きにしもあらず。 

と言っても、どの道も優しくは無い。 優しいなら、その道に何百人の日本人が殺到してると思います。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -