大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


921 米国のFactory-built機に於けるS-LSA機について
NAME : ARFF-2nd 2012/12/29 11:58:55

初めまして、上田さま
私の方から要望しておきながら、電話を頂いた時には第一種出動待機状態であったり、夜勤明け後に連絡をさせて頂いてご不在との事でしたので、掲示板へ表記する旨を伝えておきながら、職員の体調不良に伴い急遽の夜勤バックアップが入ってしまい、先ほど帰宅致しました。
度重なる連絡遅延、誠に申し訳ございませんでした。
さて、表題の詳細につきまして、お伺いしたく御連絡を差し上げていますが、長文に亘るとおもいますので、可能であるなら個人的なメールアドレスでお願い出来ませんでしょうか。
日本に於ける現行の人命救助体制に対して新たなる息吹を提唱したいと思っています。
宜しくお願い申し上げます。



921-1 NAME : 管理人 http://www.cfijapan.com/Kentei.htm  2012/12/29 22:21:10

ARFFさん、こんばんは。
やっとと思ったのですが、S-LSA機の日本へ輸入ですよね。
これは確実に、私の守備範囲を超えています。

この様な事は、既に日本で飛行機を運航されている方に聞いた方が早いですよ。
アメリカの事なら少々の事ならと思いますが、日本の事はサッパリ分りません。

でも、日本で飛行機を運航されている方は、かなり苦労されています。
「役所が厳しい」ってのも事実ですが、「役所の人も悩んでる」ってのが日本のイメージです。
ARFFさんの方が、日本の航空関係に携わって居られるので、私よりも答えに近い所に居られると思います。

それにLSA, Sport Pilotはアメリカだけの免許ですし、日本では想定外とも思います。
Sport Pilotの存在が無い日本なら、LSAの利点も薄いと思います




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -