大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


888 Commercial Pilot Test prep について
NAME : たまパパ 2012/08/04 09:14:10

はじめまして、たまパパと申します。ヘリパイです。
つい最近、このホームページに出会い、内容が素晴らしくて、びっくりしてます。

2000年にフロリダでプライベートを取り、日本で事業用を取りました。
今は、自家用の会社でヘリパイをしてます。

質問は、双発の限定変更をする為に、アメリカで事業用を取りたいと考えています。
それで、タイトルのテストを受けなければいけませんが、昔、アメリカで将来のことを考え
2002年度版を買いました。今のテストの内容が、あまり変わってなければ、それで勉強しようと
思いますが、どう思いますか?

それと、日本で受験できるところと、費用をご存知ですか?

よろしくお願いします。



888-1 NAME : 管理人 2012/08/05 02:22:27

そんなに多くは変わって無いと思います。
でも、10年で変わってる所も有るのは理解してね。 法律も変わるし、施設も変わる。
そこらは費用を削減した悪影響とでも思って下さい。

ただ、最近は以前と違って、FAAは問題を隠します。
その為、最新のを購入しても、完璧とは言えません。
古いですが、繰り返し高得点が取れる様になれば大丈夫でしょう。

URLを忘れましたが、無料でFAAのテスト問題を公開してるサイトも有ります。
結構有名なので、検索すれば出てくると思います。


筆記試験は、同時多発テロから変わって、今は日本では受けれないと聞きました。
例外は 横田と嘉手納の米軍基地と聞きますが、日本人が入るのは厳しいとかも聞いています。
話を聞いていると、情報が混乱してるのか現実みたいです。
アメリカに行った方が早いじゃ無いかと思うぐらいです。



888-2 NAME : たまパパ 2012/08/05 10:25:48

ありがとございます。最新の問題でがんばります。

URLも調べてみますね。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -