大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


1139 ひさびさのフライト
NAME : オハ 2017/08/22 05:25:38

管理人さんお久しぶりです。オハです。

長らくお邪魔しておりませんでした、そして長らく飛んでいませんでした。
昨日、ひさびさに飛んで来ました。当然フライトレビューも切れているので、イントラクターと一緒です。
まあ、なんとかフライトレビューはOKもらいました。「ATCはダメダメだめだけどフライトは上手でしたよ」
と、いつもの褒め上手なアメリカンスタイルです。(あの着陸でOKもらえてありがたい)
1年半くらい前にDA40のチェックアウトがあまりうまくいかずなんとなく自信をなくして、そのまま飛ばずじまいと
なっていました。最近日本で小型機のパンク、墜落なんてニュースがあったので、やっぱりちょっとと
二の足と踏んでいましたが、ふっとく思いたって予約をみたらめずらしく近々で空いていたので
飛びました。TZRのフライトスクール、レンタルが閉鎖してしまっており、OSUで飛びました。
飛びなれたC172だったのですが、最初は緊張しました、C172だったらチェックリストを見なくても(見ないといけませんが)
全部把握していましたが、本当にチェックシートをきっちりと見ながらプリフライト。
で、電源を入れずに「クリアー」イグニッション、当然エンジンはかからず苦笑い。
GPSが全然使ったことのないものだったので無線の周波数を合わすノブがない!?「タッチスクリーンですよ。」とインストラクター
機体は古い(アナログ6パック)なのに、そこだけ近代化?そして、無線は新しいのに、ヨークのマイクのON/OFF
スイッチは接触不良で不安定と悪戦苦闘。
離陸はなんとかこなし、最初の着陸、RUNWAY 28 に対し180 8KTのクロスウインド、奇跡的にストールホーンもキッチリ鳴る
スムーズな着陸、残り2回はバンピングしてしまいました。
当方、駐在員を首になり今の会社にローカル採用となりました。グリーンカード申請中ですが、トランプ政権のおかげで
時間がかかりそうです。

今後、また、ぼちぼち飛びたいと思います。また、お邪魔致します。

オハ






お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -