大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


1191 時代遅れと思う日々
NAME : ダルダル 2019/03/23 20:58:53

長い間、操縦から遠ざかると飛行機って大きく変わるんですね。

LORANが全盛期の時に飛行してたのに
今はGPSでLORANが駆逐されてしまった。

しかも、今はMedicalが無くても良いんだって???
まあ、理由を聞けば理解は出来なくないけど
信じられない!って感じ。

あの誤差が多いGPSで飛ぶって???
しかも、それが業界スタンダード?
GPSで飛行するのは皆の自由だけど、GPSを凝視するのは駄目だよ。

やはり飛行機は外を見て飛行しないとね。
GPSを見て、GPSに頼るなら本当の飛行機に乗る必要ある???
体で空、姿勢、位置、状況、風、性能、、、、、そんなのを感じないとね。

計器の数字をどうしても追ってしまうのは理解は出来るけど
それが本当の操縦と言えるかな?????????????
元教官として思うのは、計器重視な時は大半は失敗する。


そらそうと、3月15日の確定申告は終わりましたか?
アメリカは4月15日だよ〜〜〜〜〜〜
新年の憂鬱の元ですなぁ。



1191-1 NAME : うちは法人だ 2019/03/25 06:08:21

昨日SEXTANT(六分義)が届き、調整後頭悩ませております。

大体憂鬱になるのは奉行魂がたらんのとちゃうか?

もう少ししたらチャリに翼つけよ。


P.S. 航空身体検査でもある視野検査、左折しようとしてばばー2,3人轢き殺したので、検査してみましたら、なんと右左共に見えにくくなっている箇所がある事が判明!ピンポイントで見えない箇所が判明するのはテクノロジーのおかげです。航空身体検査ではそこまで検査しませんので各自。

#温泉行こやー




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -