大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


1147 海外ライセンサーの自社養成受験
NAME : NEB 2018/02/09 18:18:15

初めまして、NEBと申します。
海外ライセンサーの自社養成受験に関して詳しい方にお聞きします。
長年の間JAL、ANA共に日本国外で発行された事業用ライセンスを所持している人は受験できないと自社養成の申し込み資格に明記してきましたが昨年度からANAの申し込み資格からその条件が無くなっていることに気づきました。これは事業用ライセンサーでも受け付けるということなのでしょうか。私としてはアメリカでFAAの資格を取得する自社養成の訓練を考えるとやはりすでに所持している者を受け入れるとは考えにくいのですが皆様の意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。



1147-1 NAME : くろ 2018/02/11 04:43:41

ウェッブページ確認していませんので推測ですが、会社の諸事情ではないでしょうか。
過去花形産業でしたが、近頃では経済的な産業を優先する傾向に見受けられます。
乗務員、特にフライトアテンダンスの方たちも平均2年で退職されているらしいです。

青社の飛行教官も日本では飛ばない条件で現地入社されていたみたいですが、”鶴”の一声で帰国されたみたいです。
その辺りはどの企業も似たような感じだと思いますが。




1147-3 NAME : しん 2018/02/12 00:24:19

はじめまして。

Q&Aのページには事業用保持者は不可と書かれていました。

個人の意見より、念のため採用窓口にお問い合わせいただくのが良いです。

http://ana-recruit.com/jobs/pilot/qa.html 2018.2.11閲覧から以下引用
各国発行の事業用操縦士免許を所持している方はご応募いただけません。ご了承ください。



1147-4 NAME : くろ 2018/02/12 06:00:00

一言だけ。
フラッグキャリアと言われた時代から、LCCが台等し需要の拡大とか言われてますが、先の予想は誰もできないものです。
が、決してそう云う事例があったから数%のチャンスにかけたり、甘い話には決して乗らない方が身のためです。
そもそも操縦と同じで、目的地、代替を決め、コースを選択し計画通りに着く。無い空港に飛行してもそこには滑走路はありませんよ。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -