大阪空港 Runway 32 Left Appraoch End

空の話をしましょう! : 返信用フォーム


1068 脱字を見つけましたので、報告いたします。
NAME : まさ 2015/07/06 14:41:58

管理人様

はじめまして。通りすがりの者ですが、situational awarenessの意味を調べているうちにこのサイトを見つけました。
下記の文章で脱字がありましたので、恐縮ではありますが、ご報告申し上げたいと思います。内容がawarenessだけに、どうしても見過ごす事が出来ずに投稿しましたことをお許し下さい。


Situational Awarenessとは、航空機、パイロット、乗客に影響する全ての状況(運行状況や外部の状態)を確実に感じ取り理解する事です。状況が理解できなくて、安全な飛行は出来ません、その為に、これを(※ここ→)保には色々な物の状態を完全に理解し、全ての事柄に対しての理解と対処が必要となります。



1068-1 NAME : 管理人 http://www.cfijapan.com/  2015/07/06 15:45:00

まささん。ご指摘ありがと。

脱字もそうですが、、、、
「situational awareness」は操縦だけでなく、何にでも大事と考えています。

ただ、これを表現しようとすると、文字や言葉で表す事が不可能じゃなか?って考えてます。 FAAのマニュアルには定義があるでしょう。テストなら、それを選択すれば正解になるでしょう。 でも、そんなに簡単な物か?って思っています。

そんな伝え難いsituational awareness。
ですから、ネット検索を繰り返されていると思います。

今回の文章も、FAAのマニュアルに出てたのを訳そうとして、脱字を起したのかな? 忘れた。


「気の付く人」って表現が有りますよね。 最近はこの「気の付く」ってのが近いかなぁ、と思ってますが、さてさて。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -