CFI Japan 生徒用掲示板 Piper Cub

Student Pilot 専用: 返信用フォーム


229 これから、飛行機や航空の世界に行く人へ
NAME : 管理人 2017/04/26 08:13:18

操縦士、パイロットが偉いなんて勘違いしないでね。
一応、凄いとされてるけど、冷静に考えると本来は操縦士が、もっとも仕事をしてないんだから。
他の方々に、全てのお膳立てをしてして頂かないと何も出来ない人種です。

確かにパイロットが一番偉いんだぞって態度の人も居るけど、そんなのは真似しない様にね。

頻繁に試験がある??? それが何んだ?
試験に通らないほど技量が無いなら、即座に降りて当然。

パイロットの免許なんて、時間と金があれば何時でも取れる。
免許は就活する為のツール。
面接する人らは免許以上の物を持ってるんだから、免許を取った程度で大した事は無い。
単なるスタートラインに到達しただけ。


夜行高速バスやトラックの運転手の方が遥かに危険との戦いが有るのを忘れない様に。

誰でも取れる物だけでは勝ち抜けない。
訓練校はビジネスの為に良い事を言うだろうし、嘘でもない。
しかし、就職となると別問題

何億と言う機材に年間維持費が最低でもx千万円の世界。
それを任せられる人にならないと。
プライドより、人間性や協調性を忘れないでね。



操縦士の資格で自慢できるのは、素人相手の合コンぐらい。
パイロットになる前に、選ばれる人間になってね。



229-1 NAME : 井上 http://facebook.com/groups/FL510  2017/04/27 01:33:38

同感です。飛べる事が最低条件のプロフェッショナルの世界では、自分のリーダーシップスキルや、性格、感性、物事の捉え方が重要な世界だと感じます。免許と飛行時間だけに集中して他の事を忘れていては、飛ぶ事をキャリアにするのは難しいかと感じます。


229-2 NAME : くろ 2017/04/27 07:59:56

いや、むしろ私は合コンでモテたい!


229-3 NAME : 管理人 2017/04/27 08:39:26

モテる事を考えるのは、就職して、地位が確立してからね。


免許なんて、単なる紙切れ。 今はプラスチック片。
人から好かれる人間になってね。
知識が凄い、操縦が凄いだけでは、その人が優れてるとは限らないよ。


航空機、安い物でも数千万円。ジェットなら億の世界。それに莫大な年間維持費。
プラスチック片を持ってるだけで、その様な物を簡単に任せられるかな。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -