CFI Japan 生徒用掲示板 Piper Cub

Student Pilot 専用: 返信用フォーム


267 体験
NAME : 謎の人2 2018/05/29 14:23:00


[702,383Byte]

前回のバルセロナ以来ダラダラ過ごし何もしていなかったので、久しぶりにチェックリストを頭に叩き込みいざテクノバードさんへ。駅から10分ほど歩き、気合いが入り過ぎか予約の2時間前に到着。ビルの5Fのフロアーにそれぞれのシュミレーターがあり広々としたスペース。後の予定があり時間変更をお願いした所お昼の時間にもかかわらずOKとの事。早速申込と、同意書を記入し、打ち合わせ。前回のフレアーの問題を克服したく、神戸空港でのタッチアンドゴーをお願いし入室、着席。。パッセンジャーなしのタンクも空に近いので、VRはかなり速め。リクエストでオートスロットルを切ってだっので姿勢制御にもたついている間にオーバースピードの警告。関空を右手に見ながら八尾辺りまで飛び、ワープ。。2000ft15マイル手前からア神戸空港にアプローチ。ローカライザー、グライドスロープをキャプチャし、ランウェイインサイトをコール。一度目は前回と同じく機体が浮いてしまい、ゴーアラウンドをコール。ギヤアップ、フラップセットをお願いし、ふたた上空へ。     再びワープ。今回はオートスロットルを使いアプローチ。何故か右手に寄るので、ステボライズ時から問題ありのようだ。2回目は何とか接地し、何となくコツを掴む。   ワープ。。。3度目は私のお願いした撮影大会になり、不思議な緊張から程よくタッチダウン。30分でしたが楽しくもあり、鈍りを実感。今左手に先ほどシュミレートしてきた場所を見ながらの書き込みでした。

前回と違いよく知っている場所ですので速度の速さを実感。フレアーの問題は何となくコツ掴んだような気がします。

もし行かれる方がいらしたらグローブ持っていったら便利です。


テクノバードのスタッフの皆様ありがとうございました。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -