CFI Japan 生徒用掲示板 Piper Cub

Student Pilot 専用: 返信用フォーム


141 ruru様
NAME : motoki nozato 2014/06/25 15:38:00

 管理人様、ルル様。最近、訓練を始めたものですが、上田様、本日も貴ホームページでしっかり勉強をさせて頂きました。ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。そして、航空業界の事を全く分かっていない私が意見するのも違和感がありますが、少しでもRURU様の不安を取り除けたらたらと思い、私の体験を書かせて頂きます。若輩者の意見を管理人様お許し下さい。RURU様が心配されている一つである素晴らしい教官に出会えるか?の不安についてですが、私の学校を例に申し上げると、私の場合は、カナダ在住で永住権もありますので、ビザの問題は全くなくて、ただ家から20分で通えるというだけで今の学校の門をくぐりました。
ですから、学校選びはしておりません。いやなら数時間でやめて500ドルぐらいは遊覧飛行体験と思えば、あきらめもつく金額ですからね。それで、私の学校の場合は、初めて行った時に、カナダ政府公認の試験管兼教官長と話しを出来る機会があったのですが、私の学校の方針は、生徒にまず1時間か2時間かづつ全ての教官に教えてもらって、その中から1番気の合う教官に責任を持って教えてもらいなさい。私のように12000時間の飛行体験があるベテラン教官でも、400時間しかない新米教官でも教習料金は同じだから、とにかく気の合う教官を選んで学びなさい、それが最短時間で最少料金で免許が取れる方法だよ、私達、教育者も気の合わない生は教えにくいし。。とにかく、たとえ新米教官でも、私の目が光ってるので安心して、そして、訓練中でも教官と気が合わなければ、私に言えば、いつでも教官を変えるから心配するな。と言われました。 それで、私の教官ですが、経験は浅いのですが、とにかく夢があって、大空の楽しさを教えてくれて、そして教官の不注意で絶対に事故は起こさせない、たとえ私が免許を取れたあとも。。その教官の心意気に惚れて今の教官から指導を受けてます。 




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -