- 173 oral
- NAME : せったん 2015/08/20 07:04:08
- こんにちは
高校3年生の男子です。今アメリカのフライトスクールに留学していてもうすぐでoralがあるのでその対策など教えて貰いたいです。student private pilot C152です。よろしくお願いします。
- 173-1 NAME : 管理人 2015/08/21 09:53:20
- 返事が遅れてすいません。
大事なのは理解です。 暗記よりも理解です。 完全な発音なんて不可能ですから、それは諦めて、相手に分かりやすく話しましょう。高校生って事は、他人と話すのが苦手な人も多いでしょうけど、沈黙は敵対心と同じです。 アメリカ人と接する時は声を出すのが一番早いです。
- FAAが発行する Private Pilot の PTSに書かれている項目を一づつ再確認 (FAA サイトから 無料でダウンロード可能)
- 民間会社が販売するORALの対策本を手に入れ、全部の問題をチェックする、
- POH 暗記する必要はありませんんが、質問されれば 直ぐに回答が見付かれる様になるまで読んで下さい。
- 訓練に使う飛行機は Airworthyでないと飛行できません。 本当に飛べる状態ですか? それを証明して下さい。 書類、点検、 重量 その他 諸々。
- Private Pilotになるって事は、年齢に関係なく、何かあれば全ての責任を負う事になります。 本当に飛行できる状態にありますか? 法律と比較して、それを証明して下さい。
- AIM, Chart、FAE, AC ・・・・・・
無制限にあるのが、ここらで失礼します。
- 173-2 NAME : K Ueda 2015/08/30 16:17:43
- こんにちは。英語が第一言語でない私たちにとってoralはかなり恐怖ですよね。。。私ももうすぐCFIのチェックライドがあるのでドキドキです。私は米空軍で訓練を受けていた時も含めると30回近くチェックライドを受けたことがありますが(そのうち一回は実技の方で不合格になってしまいましたが。。。)、私の経験上oralで一番重要なのは「私これだけ知識あります!」という風にムダに喋らないことです。どう頑張っても試験官の方が知識は上なので、質問を受けたことに対してシンプルかつ端的に答えたら"Shut your mouth"することです。試験官はこちらの弱い部分を見つけ出しそこをついてこようとします。試験官はこちらに知識があればすぐに次のタスクに移動します。試験官は100%の答えなんて求めてなくて質問の80%だけ答えれれば合格させてくれます。特にプライベートではディープな質問ではなくほぼ理解程度のレベルで充分です。ですが、コマーシャル以上を目指すなら結局勉強しないといけないから今のうちからわかってる方が後々楽でしょうけど。
学校でacronymをいっぱい勉強したかもしれませんがそれを口に出して答えようとすると(「航空機のインスペクションの種類は?」に「AVIATESだから◯◯◯です!」みたいな)逆に変な質問をされるかもしれないので、答えだけを端的に!が絶対条件だと思います。ちなみにPOHはオープンブックだと思うのでカラーマーカーなどでマークしておくだけでも見つけやすいですし、試験官にも勉強しているというアピールにもなるので有効だと思います。
- 173-3 NAME : くろ 2016/01/08 02:34:11
- 上田さんって、KVNYでエンジン火災起こした伝説の方ですか?
- 173-4 NAME : 管理人 2016/01/08 03:04:43
- 違うよ
Van Nuys空港、数回しか行ってない。 一度、無線機が半分壊れた事があり、 なぜか一部の周波数が使えなくなって、 Van Nuys Groundと更新して 着陸した事がりますけど。
それよりも、 おくれまして、、、、 あけましておめでとうございます
飛行機の方、かなりご無沙汰してます。 アメリカにはもう2年ほど行ってません。 そうなると、自然的に飛行機から離れちゃう
- 173-5 NAME : 管理人 2016/01/08 03:21:09
- 173-2 私かな?
記憶に残ってない
文章は私のに似てるし、考えも似てるけど 私しらくしない表現方法もある。
- 173-6 NAME : くろ 2016/01/09 04:03:09
- せったんへ
どきどきしないなら辞めた方がいいよ。
|
|