CFI Japan 生徒用掲示板 Piper Cub

Student Pilot 専用: 返信用フォーム


58 FAAからJCABの書き換えについて
NAME : 北田 2013/01/14 07:50:10

はじめまして
自分は現在アメリカの大学でPrivate Pilotになるための訓練をしています。
そこで質問なのですがPrivate pilot certificateに関してはログブックの記載方法さえ間違えなければ比較的楽にJCABに書き換えができると聞きました。しかしそれ以外の免許(Instrument, Commercial certificate)に関してJCABに書き換えをするのにどれぐらいの費用と時間がかかるか、少しでもなにか知っていたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。



58-1 NAME : 管理人 http://www.cfijapan.com  2013/01/14 21:41:24

私の知っている範囲では、Privateの以外は無理だった気がします。

その代わり、FAAの資格が有ると、一部の試験科目が免除になると聞いた事があります。そして、少しづつですが、免除の範囲も拡がってるとの噂は聞いた事があります。 ただ、日本の事はサッパリ分りません。 ご免なさい!

もし、ご存じの方や、経験者の方が居られれば、体験談を教えて頂ければと思います。



58-2 NAME : 北田 2013/01/15 14:26:31

なるほど、
その噂通り拡がっていることを願います笑

あとPrivateのGround schoolで勉強をしているときこのサイトが本当に役に立ちました!
おかげで本番の筆記試験でも98%とることができました。
本当にありがとうございます!!



58-3 NAME : 管理人 http://www.cfijapan.com  2013/01/15 14:48:46

98%とは凄い。 私のサイトだけでは98%も無理! 昔と違っていまは秘密(?)の問題が多い。北田さんが凄いんですよ。

噂の事は検討されているのは間違い無いと思うのですが、現実になるかは別問題です。縮小する航空の世界が拡がる事を期待してます。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -