CFI Japan 生徒用掲示板 Piper Cub

Student Pilot 専用: 返信用フォーム


55 失敗談 ATCは大切ヨ
NAME : ふくねこ 2013/01/02 23:23:20

DATA1357136600.mp3 [87,771Byte]

失礼しました。
'wav'ですね。
早速試験を兼ねて、アタシの失敗談でTowerに怒られてるシーンを。
Towerのトーンが上がってるのが判りますヨ。 ^o^;

状況はPGUMのR/Wで6Lと6Rがあります。
で当時は6Lが閉鎖中で、大きいのも小さいのも、全部6Rで離着陸しています。
ATCは、ちょうど自機が6Rに着陸した直後なんですが、通常はそのままTaxi DELTAを右折してランプに向かいます。
ところがこの日はDELTAが工事中で、はるか先のECHOまで行かないと、滑走路を出る事ができない状態でした。

結局何を云われているのか理解できていないアタシがモタモタしてると、Instructorが操縦かんを分捕ってThrottleを開け、加速した先で、DELTAを左に曲がりました。
当時のアタシは???状態で、Instructorが「後ろ来てるから!早く左に曲がって!」とかしか云ってくれない。
「だ〜から〜、ATCが聞き取れとらんちゅうとろ〜が〜!」と、内心逆切れ状態。
何がどうなってるのか、状況が全く呑み込めていませんでした。
いやぁ、何度聞いても冷や汗が出てきます。 ^_^;

せっかくなので、文字に起こすのはやめました。
何を言われているか判らないと云う事にして、聞いてみてください。



55-1 NAME : 管理人 http://www.cfijapan.com  2013/01/02 23:58:29

微笑ましぃ。

編集されてるので間隔が分りませんけど、イライラ度は分りますね。
まあ、コクピットの中は生徒だけで無く、教官にとっても最悪の教室って証明ですね。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -