CFI Japan 生徒用掲示板 Piper Cub

Student Pilot 専用: 返信用フォーム


37 Flight Plan
NAME : 杉山  一元 2012/10/22 09:12:48

はじめまして 常にこのブログを参考に勉強させていただいております。ありがとうございます。
フライトプランの記入例お願いいたします。

                                   杉山 一元



37-1 NAME : 管理人 http://www.cfijapan.com/  2012/10/22 12:25:00

杉山さん、始めまして。

Flight Planの記入例は「flight plan fss」と画像で検索すると複数出てきますよ。試して見て下さい。

後は必要に応じて修正するだけです。 VFR Flight Planの目的は、帰ってこなかった時に捜索と救助活動を開始してくれるための物です。 それを頭に入れて、修正してやると良いですよ。 ルートも詳しく書いてやると捜索時に見つけやすくなりますし、携帯電話があればその番号を入力してやるとか、工夫をしてやると良いですよ。

有る程度のルールは決められてますけど、後は相手が分かればカスタマイズしてやってもOKなんです。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -