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70 おしえてください
NAME : 山口 2013/03/01 08:18:26

はじめまして福岡在住の山口と申します。
調べごとをしていてこのサイトにたどり着きました。
私は現在52歳です。
26歳の時マイアミでプライベートの回転翼免許を取得し、日本の免許に書き換えしました。
型式はベル206(タービン単発)です。
この年まで操縦することもなく過ごしてまいりましたが、事情が許せばこれからレシプロ機を操縦してみようかなと思っています。
そこで質問ですがタービンの免許をレシプロ免許に変更または取り直しをするためにはどのような方法が考えられるでしょうか。
お忙しいかと思いますが、分かりましたら教えてください。

現在の飛行時間
ベル47(レシプロ)45時間
ベル206(タービン)12時間
試験はベル206で受験しました。



70-1 NAME : 管理人 2013/03/01 13:01:27

ヘリコプターや日本の事は分かりませんが、
この様な事は航空局に聞かれては如何ですか?

個人的に思うのは、、、反対に思えても
レシプロもタービンも法律的な差は有るのでしょうか?
確か試験で使った形式が、日本での形式になると聞いた事があります。
なら、レシプロで試験を受けるんじゃ無いの?って感じちゃいますが。



70-2 NAME : 山口 2013/03/04 21:32:36

返信ありがとうございます。
航空局に聞いてみます。



70-3 NAME : 管理人 http://aerobaticchannel.blogspot.jp/  2013/03/04 22:31:09

すいませんね、、、ちゃんとした回答が出来無くて。

以前にはレシプロでFAA Private、そしてTurbineでFAA Instrumentと聞きました。
理由は試験で使った機体の種類で免許が決まると。
実際の費用はともかく、免許には価格差は無いですからね。
なら、レシプロで違う資格を取ると良いのか?なんて考えてしまいます。
ただ、知識が無いので、何とも言えません。

でも20年も前の話ですよね。
ならアメリカで復習がてらに違うRatingを取るのも合理的な気がします。

さてさて。



70-4 NAME : Taru 2013/03/09 08:10:31

おはようございます。

早速ですが、FAAでは回転翼の場合、レシプロやタービンの区別はありません。
日本では、実地試験を受けた機種のタイプとなります。

日本でレシプロを取るためには、
日本で、レシプロの実地試験を受ける。
米国で、コマーシャルをレシプロで受験する。
ICAO加盟国で、新たにレシプロで技能証明を取得する。

の、いずれかが必要になると思いますが、要確認です。

どうもです。




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