CFI Japan 生徒用掲示板 Piper Cub

Student Pilot 専用: 返信用フォーム


31 NOTAMについて!
NAME : てるてるぼうず 2012/09/04 15:11:12

こんにちわ!質問は初めてになります!
少しお尋ねしたいのですが、Navigation NOTAMの例えとして
「Navigation VOR UNMONITORED effective from August 17th, 2012 at 03:45 PM PDT (1208172245) 」
のUnmonitoredとはつまりどういうことなのでしょうか?
一応自分でも検索して拙い英語能力で翻訳したら「壊れたとしてもトンツーは流れ続ける?」のようなわけわからない翻訳になってしまったのでご教授お願いします。



31-1 NAME : 管理人 http://www.cfijapan.com  2012/09/04 22:27:40

そんな訳でも良いんじゃ無いでしょうか。 聞いた事が無いので肯定も否定も出来ません。

Monitorには監視するって意味がありますから、それで考えると、未確認な状態で運営されているので注意してねと考えるのが自然と思います。ただ、VORがUNMONITORって有るの?が疑問です。通常に考えると、運営が不安定な状態何のですから、モールス信号は流れてないと思うし、計器飛行に使えるのかも疑問です。

そして大きな疑問は「Navigation VOR UNMONITORED」のNavigation VORです。 正直、VOR Stationの事なのか、Airwayの事なのか、それともFixなのか、あまり意味が分りません。VOR Stationの名前も出てないでしょ? 地域的にVORの監視体制が取れてないのかな?なんても疑問が湧きます。

まあ、その1行だけでは、大きな絵が頭の中で描けません。 関連した情報や前後のNOTAMとかの確認が必要と思います。 私がこの様なNOTAMを見つけて、前後の情報で絵が描けないなら確実にFSSに電話して詳細をききます。皆さんにも英語が分らない!と言わずに思い切ってFSSに確認して欲しいです。

てるてるぼうずさんの運営範囲に関係の無い事だと良いのですが。 近くを飛行されるなら、DUATやInternetだけを見て終わらすのでは無くて、FSSのSpecailistかFSDOのInspector確認して下さい。 最悪の場合でも、その地域と情報を熟知してる人に確認して下さいね。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -