327-1 NAME : 野次馬 2022/03/27 02:47:17
何もしなければ垂直に落ちる事は無いので自殺やテロ?
衝突の前に一時的に高度が上がったとの報道があったので それなら水平尾翼の紛失もありえるのかも。
(ボナンザの事は何も知りません。)
327-2 NAME : 調査官 2022/03/28 06:43:26
はぁ?
327-3 NAME : 鎌田直彦 2022/03/28 11:22:42
大型機は安全装置があるのでもし安全装置を解除していなければあの落下は無い様に考えます。 安全装置の解除後に意図的な操作であればエンジンをフルパワーで操縦桿を押してしまえば、回復不能のスピードになるのでそのまま落下になると思いますが、その前に空中分解をするかと考えます。していたかもですが、わかりません。重たい飛行機なので、後部が無くなることがあればあの形での落下になると思うので、爆発物が爆発して後部が吹き飛び落下した可能性が高い様に考えます。もしそうでなければ、パイロットの自殺行為か何かもですが二人のパイロットがいるので阻止はできるかもですが、拳銃などで殺されていたら阻止はできません。ドイツであったLCCの機長がトイレに行った隙にコクピットを閉めて、そのまま墜落した事案に似ている様に考えます。 どちらにしても大型機をテロに使うとか乗客を巻き込んで自殺するとか、防ぎ様が無い事案です。 航空会社を選ぶしか無いかもです。あれだけ厳しい訓練を受けたパイロットにあっても残念なことです。
327-4 NAME : 調査官2 2022/03/29 04:53:02
いやいや、逆噴射はイカンよ。
327-5 NAME : 野次馬 2022/03/29 12:02:30
安全装置などあるのかな? 水平尾翼と重心位置で安定性が生まれ、真下に落ちる事はほぼ無くなるけど。 そんな理由で、あの垂直には人為的な気がしてならないのですが、 部外者に詳細なデータが有る訳でもなく、調査官も収集中。 激突時にエンジンが動いていたのかのも報道では聞かない。 爆発物の痕跡が無かったのと激突前に少し高度が上がったとか上がってなかったとか。
厳しい訓練ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふ〜〜〜ん不思議です
327-6 NAME : 鎌田直彦 2022/03/29 18:35:02
安全装置と言うと語弊がありました。小型機には無い自動制御機能と理解しています。例えば、ラダー操作は確か自動とか、旋回も30度以上のパンクには入らないとか、 の意味で考えています。あの状態だと全く異次元なので関係は無いでしょう。 空中衝突事故で尾翼が無くなった状態に近いかもですが。後部だけ爆弾を爆発させるのも難しいかと考えます。 パイロットの意図的な行動による墜落が一番可能性としては高いかと考えますが。
327-7 NAME : くろ 2022/04/01 07:25:08
何かあったのですか?123 123 TESTING. TESTING.
327-8 NAME : 鎌田直彦 2022/04/01 19:17:24
中国での737墜落事故映像が約70度から80度での落下に疑問でした。 自殺の可能性が高いかと考えています
|