CFI Japan 生徒用掲示板 Piper Cub

Student Pilot 専用: 返信用フォーム


272 将来について
NAME : Seven 2018/11/07 07:07:40

アメリカの大学で現在、自家用操縦士の資格を取得するために勉強している者です。

訓練が進むにつれ、将来のことも考え始めとても悩んでいます。
今の大学への進学理由はエアラインのパイロットになりたいと漠然に考えていたためです。
しかし、エアラインのパイロットになると1フライトの飛行時間の中で殆どがautopilotな為、今訓練をしていて感じるほど飛ぶことの楽しさややりがいがないのではないかと思い始めています。

また、日本の航空会社では事業用操縦士免許保持者の自社養成としての募集は行ってない為、自社養成採用を望むのか、それとも桜美林や日体大などで訓練を終えた生徒と同じようにlicense保持者の採用を望むのか、Private, Instrument, Commercial Multi, Single, CFIの順で訓練が進む今いる大学の学部でどこまで勉強するのかも考えています。

さらに就職は日本でしたいと考えていましたが、アメリカと比べるとパイロットとしての職業の幅も狭いように感じる為、そこも迷い始めています。

飛ぶことが楽しくて仕方ない自家用操縦士免許取得を目指す私にこの先どのような選択肢があるのかご意見いただければ幸いです。



272-1 NAME : 古びた管理人 2018/11/07 15:53:12

色々な選択肢が有るからね、、、どれも厳しいけど。
今のアメリカも激変してるから、読めないのも有る。

一度、私にメールを頂けませんか?



272-2 NAME : 機材 2018/11/08 06:49:27

アプローチ中の私語は慎んで下さい。つぎベルならしますよ



お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -