CFI Japan 生徒用掲示板 Piper Cub

Student Pilot 専用: 返信用フォーム


317 VFRとIFRのOIL QUANTITYについて
NAME : けい 2020/12/02 07:53:37

こんにちは。アメリカで飛行訓練を行っている者です。
VFRとIFRでOIL QUANTITYのREQUIREDが違うのは何でなのでしょうか??



317-1 NAME : くろ 2020/12/02 11:06:00

潤滑油でしょうか。


317-2 NAME : もう何年も飛行機に触ってない人 2020/12/02 13:14:47

何の事だろうか?
エンジンオイルなら天候や飛行方法に影響されるのは気温。
でも、それって粘性?



317-3 NAME : SK 2020/12/02 17:17:55

VFRでもIFRでも、Quantity は、同じだと思います。
でも、IFRは、ATC Delayで、予定よりもフライトが長引くことがあるので、学校によって、また教官によって、VFRより、多めにする事があります。でも、通常は、どちらも同じです。



317-4 NAME : あめふと 2020/12/08 11:21:40

SKさん、ありがとうございます。
質問の意味がわかりました。

空冷式の飛行機、オイルの消費量が多い宿命。
VFRでも余裕を持つべきですが、自由が多いと言い難いIFRでは特に。




お名前 必須
メールアドレス 任意
ブログとかサイト 任意 ▼本文必須 下記の本文は必ずご記入ください。
投稿キー(必須) 1852と半角で入力してください。

COLOR :
戻る

- P-Web Board 1.05 -