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245 Basic Operating Weight
NAME : sal 2017/06/06 22:14:34

いつもお世話になっております。
参考書において、
Useful Load=Basic Operating Weight+Pay Loadと記載されてるのですが、Basic Operating Weightの定義を調べても良くわかりません。
ご教授願います。また、このような式が成り立つ理由も教えて頂ければ幸いです。



245-1 NAME : 管理人 2017/06/07 00:23:46

これはPrivateではあまり関係の無い用語です。 正直、訓練をしてる時に使った記憶がありません。

 (この意味では、 Pay Loadも重要ではありません。)

ネット検索すると・・・・・
"Basic operating weight: AC empty weight plus crew, engine oil, potable water, and other items making up the materials required for dispatch".
なんて有りました。

機体、燃料、乗務員 その他、、、、、、運航に必要な物の総重量って事でしょう。
自家用の世界より、航空会社向けの用語でしょう。



http://www.jal.com/ja/jiten/dict/p316.html
ここに色んな説明がありそうですが、 Privateの資格を取るには時間を費やしても意味はあまり無いと思います。


このサイトは、自家用クラスの免許を取る為なので、専門外は良く分かってません



245-2 NAME : 井上 http://facebook.com/groups/FL510  2017/06/07 07:57:27

どちらの参考書類なのかな?


245-3 NAME : sal 2017/06/09 01:28:04

管理人様、了解しました!ありがとうございます!
ちなみに、自家用と事業用の筆記試験の難易度にはどのくらいの差があるのでしょうか?

井上様、すいません、、参考書というより学校側から配布される資料のようなものにこのような式がありました!



245-4 NAME : 井上 http://facebook.com/groups/FL510  2017/06/09 03:39:15

基本的に、Useful Loadというのは、Maximum Gross Weight ーBasic Empty Weightですね。飛行機の最高重量から飛行機の空の重量を引いたものです。空の飛行機に、製造元から発行された書類に従うように、法的にどれだけの重さを乗せる事ができますか?という事です。

Basic Operating Weight (BOW)というのは、Basic Empty Weight + クルー、装備品、Unusable Fuel、Engine Oilを足したものになります。考え方としては、燃料を入れれば、今直ぐに飛ぶ事ができる状態の重量です。もちろんお客さんは乗せずに。

Payloadは、乗客と荷物+別に乗せる荷物があればそれもという事になりますので、Payloadと飛行機自体の重量の関係はありません。

BOW + Payloadをすると、Zero-Fuel Weightが割り出せます(maximum zero-fuel weightとは別です)。 Useful Loadでは無いでしょう…

と思います。




245-5 NAME : sal 2017/06/13 18:42:00

井上様、大変分かりやすい御回答ありがとうございます。
この式は成り立たないという事ですね、、、




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