270-1 NAME : 梅雨男 2018/06/30 18:00:03
そんな事より、アメリカで双発機の資格を取ろうとするとTSAから許可が必要な気がします。
TSAのAFSPって物。
数日から数週間の待ち時間がある様な??? 最悪、許可が出るのを待つだけで終わってしまような気がします。
大事な事なので、今検討されている学校に聞いて下さい。
20年前に免許を取って、1度だけのフライト。 グライダーにお乗りの事らしいけど、そんな簡単に勘が取り戻せるでしょうかね。 個人差が強いので、なんとも。。。
270-2 NAME : くろ 2018/07/02 06:29:12
飛行訓練事態は天候が良ければ可能かもしれませんが、座学など頭に頭に入れて行く方が良いですね。
多発(双発)機は単発機と違いVスピードもVmc、Vs1、Vxse、Vyseなどかなり増え、機体のコントロールも操縦桿は半端無く重くなり、離陸中に一方のエンジンを止める訓練など滑走路を逸脱しそうになります。
きびしいですが、それ以前に思い出して下さい。日程、時間、約束など無理な飛行敢行し事故に至る事例があります事を。
270-3 NAME : しん 2018/07/04 21:43:45
はじめまして。 TSAのAFSPへの登録は必要かと思います。 手数料と指紋採取が必要ですが、私が渡米した時(6年前)は日本でも指紋採取をやってくれる方がいらっしゃいました。 メールか何かでコンタクトして、数万円でやっていただきました。
最新の情報は分かりませんが、確かに登録に待ち時間はあります。
分割渡航で訓練されるのはどうでしょうか?
|