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233 就職について NEW!
NAME : おかる 2017/05/04 16:48:39 
112-71-140-208f1.nar1.eonet.ne.jp

皆様 はじめまして
初めて投稿させていた来ます。
知識不足のため、誤解をしている部分や想像で話す部分もございますがご了承ください。

私は現在サラリーマンをしておりますが、パイロットの夢が捨てきれず海外自費取得を考えており将来的にはエアバス○○やボーイング○○の様なジェット機に乗りたいと考えております。

現在、マスコミ等で「パイロットが50万人不足」などのニュースをよく拝見するのですが、これは私の様に今から目指す者にもあてはまるのでしょうか?

「今から目指して取得したとしても就職先なんてないよ」とならないかが心配であります。もちろん、ライセンス取得するための努力や、内定をとるためには面接などもクリアーしなくてはならないので語学力や人間性、はたまた国によっては永住権等が必要なのは理解しているのですが、「そもそも求人がないからね〜」というのであれば仕事を辞めてトライするのはリスクが高いかな〜と思いまして質問させていただきました。

上記の話は農薬散布や遊覧観光飛行や離島間輸送の様な飛行時間稼ぎの下積みの求人という意味です。つまり、「ライセンス取得してからその次のステップに行く段階に行く道は開けているのか?」という点であります。決してライセンス取ればいきなりもうエアラインに就職できてエアバスやらボーイングに乗られるとは思っておりません。

もしよろしければ、一般的なモデルプランを回答していただければイメージしやすいのですが・・・。
例えば
1)半年から一年で自家用と事業用と計器飛行証明と双発を取得する
2)就職してフライトタイムを稼ぐ



長文で大変申し訳ございませんが、よろしければご回答お願いいたします。

追伸:働く国にはこだわりはありません。ライセンス取得もまだどこで取るか決まっておりません。



233-1 NAME : くろ 2017/05/04 18:15:27 NEW! 

58-188-226-130f1.hyg1.eonet.ne.jp
それではズバリお答えしましょう。

ラインで働くには、虎屋の羊羹を持って、各社回るのが鉄則です。
延べ棒、または○冊お忘れなく!


ってのは半分本気で、一般的な日本のコースは自社養成、以前は海外での経験組がモヒカン航空の子会社に門戸開いてたみたいですが、現在は、各社本邦内でのJET経験を問うてますので、南の○球あたりが入り口になってるかと推測してます。

アメリカですが、3000時間位の経験なら十分ステップアップできるのかもしれませんが、ラインですと東海岸のデイ○ナにある大学への進学が最短でしょう。

ライセンスですが、2年もあれば大丈夫かと思われますが、天候に左右されますので、早く取得したから良いと言うような物でもありません。

さて、それではそこで就職ですが、お誘いはコ○ンビアや、メキ○コ、はたまたシ○ア、パキ○タンなんぞも。
  飛行時間を積み、ライセンスを取得したから即何でもできるのかと思われがちですが、最初は離陸空港以外の着陸はできない。保険の関係上飛行機を借りれない。細かい規定が存在しております。詳しくはFAR参照。


社長を辞め、社長付きの運転手になる。素晴らしい運転手さんに会われたのでしょうね。

日本の航空会社では、ヨーロッパの機体を導入する方向に向いていますので、ユーロ圏での免許取得なら面接位はしてくれるかも。

以上だす。



233-2 NAME : おかる 2017/05/04 23:18:46 NEW! 

112-71-133-8f1.nar1.eonet.ne.jp
くろさま

回答ありがとうございました。
大いに参考にさせていただきます。



233-3 NAME : 管理人 2017/05/05 03:35:54 NEW! 

119-231-171-224f1.kyt1.eonet.ne.jp
こんなサイトを運営してますが、飛行機の為に仕事をやめるのは大反対です。

まず、仕事はほぼ無いです。
日本人ではアメリカでの就職はほぼ不可能です。
0.0001%の可能性でしょうか?
そんな物に数千万円も投資します?
訓練中は収入も無い。

数千万円を夢に捨てて、夢と分かった時。
再就職は出来ますかね?
小型機の免許を持ってると言って、そんなに再就職に有利になる?

訓練校は生徒が欲しいので、可能性は伝えますが、確率までは伝えません。


ジェット機の価格は、どれぐらいだと思いますか? 維持費は???????
誰にでも操縦させる物でもありません。
もし、最低限の免許を取った後に就職できた場合。
航空会社は、そのパイロットに、どれ位の費用で訓練させると思います?
桁違いの金額。

アメリカなら航空機が多くあり、航空局もかなり自由に飛ばせせてくれますが、日本は正反対。
1秒でもフライトするのに、猛烈な障害が有るのが日本です。
アメリカは、普通の仕事をしてれば操縦するぐらいは難しくは有りません。 別世界

日本人に生まれて残念と思う所が、ここかもね。



233-4 NAME : 井上 http://facebook.com/groups/FL510  2017/05/05 08:27:49 NEW! 

50-250-236-71-static.hfc.comcastbusiness.net
日本では、パイロットキャリアと言えば、決められた道に進めるか全く何も無しかという考え方が多いようですが、海外では逆に色んな道が開いていると感じます。日本のエアラインの様に、一生のキャリアにできるパイロット職は、海外の会社では、選ばれた人(下積みの仕事を経験した上で、それでもまだ飛びたい人)が就職できる仕事だと感じます。いづれにしても、海外でパイロットを目指すのは、大、大冒険になる事には間違いありません。


233-5 NAME : くろ 2017/05/06 06:26:22 NEW! 

58-188-225-163f1.hyg1.eonet.ne.jp
自衛官募集!
君の熱き思いを

By 国土交通省





235 ノータム NEW!
NAME : student&#160;pilot 2017/05/05 12:33:07 
sp49-104-7-196.msf.spmode.ne.jp

こんにちは〜
ノータムの略語?の一覧が、まとめて記載している資料あれば、
教えていただけませんか?

宜しくお願いします。



235-1 NAME : 管理人 2017/05/05 15:07:05 NEW! 

119-231-171-224f1.kyt1.eonet.ne.jp
https://pilotweb.nas.faa.gov/PilotWeb/

とりあえず上記を


FAAが略語の本を出してたんだけど、見つかったらリンクを張りますね



235-2 NAME : くろ 2017/05/05 19:49:02 NEW! 

58-189-115-80f1.hyg1.eonet.ne.jp
ノータムですが、FAAのはリンクありました。
ICOAのは繋がらないけど、ありました。
日本のは冊子であります。

各国それぞれ運用されてますので、北米からはいり、ICOA、日本だと分かりやすいかもしれません。





232 質問 NEW!
NAME : タコライス 2017/05/02 17:52:36 
103.5.140.171

度々質問失礼します。こちらのVFRの問題が理解できません。185°の磁気コースとはなんでしょうか、ご教示よろしくお願いします…Which VFR cruising altitude is appropriate when flying above 3,000 feet AGL on a magnetic course of 185°? B-4,500 feet.


232-1 NAME : くろ 2017/05/02 19:40:41 NEW! 

58-189-120-41f1.hyg1.eonet.ne.jp
謎のお話です。

星、惑星などの成り立ちには謎が多く、質量により重力や磁場があるとの仮説が有りますが、未だ解明されておりません。

解明された、若しくは経験値からの話なのか、真北と磁場の相違の話になるのですが、実際地球の回転(ローテーション)と、磁気が発する北とはズレがある事は解明されておりました。
現在の話では、真北で航法すればと言う話になりますが、当時の英知の結集で、最も安価で、信頼性のある機器で完成したのは羅針盤で、当時から、現在も、人類の移動は続いております。

ご承知のように安価で、機器に影響の無いメチルアルコールの液体に磁石を使用して、方位を算出する装置です。

しかし、磁気は毎年場所により変化しております。地球が生き物と言われる所以かもしれません。
  それでは航法に支障が出るのではとなりますが、過去の計測値により最新の値(偏差)を航法に使用する地図に変化の値を記載しております。
加え、真北とのズレを計算と、使用する機器類が影響するノイズを考慮し、マグネティック方位は算出されます。

より遠くにより安全により早くの結果でしょうか、



後は管理人さん










おまけ:

北極、南極でのコンパスを使ったらどうなるの?

指針が真下に張り付いて、動かなくなるので、慣性航法装置(ジャイロ)を使用するが、常時使用するには、太平洋フライトで平均16マイルの誤差が出てしまう。







232-2 NAME : 管理人 2017/05/03 04:38:17 NEW! 

119-231-171-224f1.kyt1.eonet.ne.jp
北に向かって、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と行くと、何処に到着しますか?
まぁ、その場所・点の方向が北でしょ?

じゃ、北の方向ってどうやって調べるの? となります。
回答はコンパスですよね?

何で出来てます? コンパスは磁石で出来てます。(金属片とか無しね)

液体の中に浮いた磁石が北を表しますよね????????

 -----

これで良いのですが、一つ問題があります。
地図の中心となる北極点と磁石が示す北って、実際は1000キロ以上離れてます。
(1000キロは長いけど、地球規模で考えるとボチボチ)

この誤差の為、地図の北とコンパスの北には、どうしても誤差が出てしまうんです。

誤差が生じるので、地図上で測定できるコースをTrue Course
磁石で測定できるコースをMagnetic Courseって言います。

 地図・北極点を基点としてる物を、True 真
 磁石の北を基点としてる物は Magnetic 磁気  で表します

 ------- 参考に -------

飛行機用の地図、チャートで見る北やコース。
磁石で測定する北やコース。 
0〜20度ぐらい誤差があるんです。 日本は7度だったけ?
なお、この誤差を英語ではVariationって言います。 日本語は知りません。

(極点に近づくと、20度以上、180度の誤差が無いとも言い切れませんけど)





231 宜しくお願い致します。 NEW!
NAME : タコライス 2017/04/30 16:56:06 
58-188-42-93f1.osk2.eonet.ne.jp


[352,739Byte]

いつもお世話になっています。質問なんですが、このweight and balanceの計算式が理解できません。宜しければご教示よろしくお願いします。
(Refer to Figure 61.) lf 50 pounds of weight is located at point X and 100 pounds at point Z, how much weight must be located at point Y to balance the plank? C-300 pounds.



231-1 NAME : くろ 2017/04/30 17:30:32 NEW! 

58-188-226-65f1.hyg1.eonet.ne.jp
お休みも必要ですよ。

さてさて、問題はよくある引っ掛けです。

Xに 50lbでDatumから 50inch?
Zは、100lbで100inch

釣り合いを取るには
Z-X=?
YはDatumから 25inchですので、300lbになります。









付録

50x50=
100x100=
ANS-ans=
????/25=300



231-2 NAME : 管理人 2017/05/01 01:51:32 NEW! 

119-231-171-224f1.kyt1.eonet.ne.jp
くろさん、どもども


この質問は物理の授業みたいな質問ですね。
Weight and Balanceのお勉強と言うか、 
Weight, Arm, Momentの関係を理解するための物になるかな。

 Fulcrumは図で見ると支点、Datum Line (Point)の変わりですかね。

質問文を日本語にするなら、、、、、、、
Point-Xに50ポンド、Point-Zに100ポンドの重りがあるなら、支柱のバランスを取るにはPoint-Yにどれぐらいの重りが必要でしょうか?
  (50 lbs x 50") + (??? lbs x 25") = 支点 = (100 lbs x 100")


飛行機のW&Bの問題を意識して説明するとすれば、、、、
左右のMomentの合計が同じになれば、バランスが取れます。

Monment は 「重さ x 支点からの距離 = Weight x Arm」

左側のモーメントは 50x50=2,500
右側のモーメントは 100x100=10,000

その差は10,000−2,500=7,500
バランスを取るには左側に7,500のモーメントが必要になります。

この場合ですと、Yに重りを乗せて、7,500のモーメントを作り出す必要があります。
Arm 距離が 25"なので
7,500 ÷ 25 = 300 lbs

300ポンドの重りでバランスが取れる、、、、、、となります。

Arm, Weight, Moment の関係に慣れる為の問題ですのでね



231-3 NAME : タコライス 2017/05/02 17:47:19 NEW! 

103.5.140.171
ありがとうございました!おかげで理解することができました。




230 筆記テスト NEW!
NAME : bebe 2017/04/26 17:14:30 
103.5.140.184

お世話になっています、質問失礼します
筆記テストについてなんですが、TEST PREPの内容そのまんまで出るんでしょうか?
丸暗記したいんですが、多少変更されて出るんでしょうか



230-1 NAME : くろ 2017/04/27 06:20:41 NEW! 

58-188-200-91f1.hyg1.eonet.ne.jp
毎年各社から問題集が出ます。
同じ問題もあれば、手を加えられているのもあります。 #記憶が正しければ30%の入れ替え
これと言った決まりはありませんので、丸暗記でも、根底から理解でも良いかと思われます。
800問、がんばってね。



230-2 NAME : 管理人 2017/04/27 08:35:04 NEW! 

119-231-171-224f1.kyt1.eonet.ne.jp
以前は100%公開が義務付けられてたんですが、今はコンピューター化して、秘密にされてます。
その為、変動は簡単に予想は出来ます。 A,B,Cを変えるぐらいは簡単な事。
販売されてる問題集も100%カバーが出来てる訳は無い。


初めは丸暗記でも良いと思うけど、暗記から理解に変え、それから応用が効く様になれば良いと思うよ。

丸暗記して免許を取ったとして、それで安全って言えるかな?
せいぜい、免許習得のステップとして捉えたら良いと思います。

丸暗記から理解、理解から応用、緊急時に適切な判断が出来る様にね。

---

忘れちゃならない事。
免許を取ると言う事は、機長になる事です。
万が一の事があれば、全てが機長の責任になります。

住宅や自動車、資産を破損させれば、機長が責任を取る必要があります。
そして、死亡事故になれば、賠償責任も出てきます。
法的責任は訓練のなかでは教えられないでしょうけど、機長になると言う事は物凄い責任を背負う事です。

保険が有る???? 上限はいくら? 100万ドル? 300万ドル?
そんな額で、カバーが出来るかな????

丸暗記、、、それだけで誤魔化すのは、勧めません。



230-3 NAME : くろ 2017/04/27 12:12:29 NEW! 

58-188-200-84f1.hyg1.eonet.ne.jp
最新情報ではなく失礼致しました。




229 これから、飛行機や航空の世界に行く人へ NEW!
NAME : 管理人 2017/04/26 08:13:18 
119-231-171-224f1.kyt1.eonet.ne.jp

操縦士、パイロットが偉いなんて勘違いしないでね。
一応、凄いとされてるけど、冷静に考えると本来は操縦士が、もっとも仕事をしてないんだから。
他の方々に、全てのお膳立てをしてして頂かないと何も出来ない人種です。

確かにパイロットが一番偉いんだぞって態度の人も居るけど、そんなのは真似しない様にね。

頻繁に試験がある??? それが何んだ?
試験に通らないほど技量が無いなら、即座に降りて当然。

パイロットの免許なんて、時間と金があれば何時でも取れる。
免許は就活する為のツール。
面接する人らは免許以上の物を持ってるんだから、免許を取った程度で大した事は無い。
単なるスタートラインに到達しただけ。


夜行高速バスやトラックの運転手の方が遥かに危険との戦いが有るのを忘れない様に。

誰でも取れる物だけでは勝ち抜けない。
訓練校はビジネスの為に良い事を言うだろうし、嘘でもない。
しかし、就職となると別問題

何億と言う機材に年間維持費が最低でもx千万円の世界。
それを任せられる人にならないと。
プライドより、人間性や協調性を忘れないでね。



操縦士の資格で自慢できるのは、素人相手の合コンぐらい。
パイロットになる前に、選ばれる人間になってね。



229-1 NAME : 井上 http://facebook.com/groups/FL510  2017/04/27 01:33:38 NEW! 

47-35-11-57.dhcp.snlo.ca.charter.com
同感です。飛べる事が最低条件のプロフェッショナルの世界では、自分のリーダーシップスキルや、性格、感性、物事の捉え方が重要な世界だと感じます。免許と飛行時間だけに集中して他の事を忘れていては、飛ぶ事をキャリアにするのは難しいかと感じます。


229-2 NAME : くろ 2017/04/27 07:59:56 NEW! 

58-188-200-91f1.hyg1.eonet.ne.jp
いや、むしろ私は合コンでモテたい!


229-3 NAME : 管理人 2017/04/27 08:39:26 NEW! 

119-231-171-224f1.kyt1.eonet.ne.jp
モテる事を考えるのは、就職して、地位が確立してからね。


免許なんて、単なる紙切れ。 今はプラスチック片。
人から好かれる人間になってね。
知識が凄い、操縦が凄いだけでは、その人が優れてるとは限らないよ。


航空機、安い物でも数千万円。ジェットなら億の世界。それに莫大な年間維持費。
プラスチック片を持ってるだけで、その様な物を簡単に任せられるかな。





226 測風 NEW!
NAME : commercial 2017/04/18 10:11:59 
pw126211089232.15.panda-world.ne.jp

こんにちは。
早速ですがNAV言った時に測風やってオンコースにのせる訓練をやっているのですがイマイチしっくり来ません。例えば6nmを4分で行きました。その時のGSが90kt。フラコン(AN-2)の裏を使ってTAS110ktとしてGS90ktをグロメット、TIをMC?CH?どっちかを合わせて透明な板を左に5度WCA取っていたらTASとWCAが合った所が風の強さと風向が分かると思うんですがこれで合っていますか?
よろしくお願いします。



226-1 NAME : 管理人 2017/04/19 04:32:30 NEW! 

119-231-171-224f1.kyt1.eonet.ne.jp
こんにちは

申し訳ないのですが、略語が多いので意味が良く分かってないかも。
学校・訓練校独自の名称は私には分かりません。

訓練されてるとの事ですが、実際のフライトではなく地上でのお勉強ですよね?

Flight Computerの風面(Wind Side)は普通はWCAの計算、GSの予測に使います。
(風に対する修正角度=WCA、 対地速度=GS)
使いこなせたら風向と風力の計算も出来ます。

「TI」は聞いた事が無いので回答が出来ません。

--------

数学でベクトルの勉強をされたと思うのですが、原理はそれと同じです。
Flight Computer では全面を表示するのは場所的にも非効率なので、
飛行機が到着する部分をクローズアップする様な感じです。

普通の使い方では、中心点(グロメット)が実際に飛行機が到着してしまう場所です。
クルクルと回る所に書くのは、風を意味してます。
  中心点からの方向が、風向です。
  中心点からの距離が、風速です。

なお、リンクが切れてるのに気が付きましたので、再度見てください。
http://www.cfijapan.com/study/html/to099/html-to099/089c-E6-B_Wind_Face.htm
やや中央の「次へ Next Step」をクリックして頂ければ、次のページに飛べます。



226-2 NAME : くろ 2017/04/19 06:41:03 NEW! 

58-189-112-188f1.hyg1.eonet.ne.jp
おはようございます。

多分に、日本での事業用でしょうか。
以下のH.P.引用させて頂きます。

http://flyingtak1.exblog.jp/16594568/



226-3 NAME : commercial 2017/04/21 10:26:18 NEW! 

pw126212192161.17.panda-world.ne.jp
色々ありがとうございます。日本での事業用です。上空での測風なので予想では無くてWCAからとGSを出して今吹いている風を求めるのが出来ないです。TIはフラコン裏のTrue Indexです。


226-4 NAME : くろ 2017/04/24 12:10:26 NEW! 

58-188-226-81f1.hyg1.eonet.ne.jp
合わせて、残存燃料からの引き返し地点の問題も出ると思われます。


226-5 NAME : くろ 2017/04/24 14:31:47 NEW! 

58-188-226-81f1.hyg1.eonet.ne.jp
True course (TC)
グランドスピード(GS)
True Heading (TH)
True Air-Speed(TAS)

上記4つの情報が必要です。

以下略語で書かせて頂きます。

1,TC-TH=?
2,TCをE6Bのインデックスの位置に。
3,GSを穴の位置に。
4,1の答えを対応するTASに書き込み
5,書き込んだ所をTureindex(センター)に合わせればそれが風向と風速












検索ヒント: E6B unknown wind



226-6 NAME : commercial 2017/04/25 10:38:01 NEW! 

pw126186080052.7.panda-world.ne.jp
確認ですけどインデックスの所にはTCですか?MCでは無いんですか?


226-7 NAME : くろ 2017/04/26 04:22:48 NEW! 

58-70-119-15f1.hyg1.eonet.ne.jp
赤社から引っ張ってきました:

機首方位(heading)
北を基準とした機首の方向。北を0゜として時計回りに360゜までの角度で表される。
真北を基準としたものを機首真方位(true heading),磁北を基準としたものを機首磁方位(magnetic heading)という。

気象通報から抜粋:

観測時前10分間の平均風向及び風速をdddffに報じ,スペースを置かず略語KTを付加し,風速の単位がノットであることを示す。
風向は真方位で,10度単位とする。風向が100度未満、、、、



226-8 NAME : くろ 2017/04/26 04:31:52 NEW! 

58-70-119-15f1.hyg1.eonet.ne.jp
MCはYou can't touch thisを歌ったアメリカ カリフォルニア州 オークランド出身の歌手です。


226-9 NAME : 管理人 2017/04/26 08:08:03 NEW! 

119-231-171-224f1.kyt1.eonet.ne.jp
しまった、、、、E6Bが見当たらない。

せっかく風向・風力の予測を確認しようと思ったのに。。。。。


-----------

くろさん、 
毎日の様に、適切な回答をありがとうございます。





228 宜しくお願い致します NEW!
NAME : タコライス 2017/04/25 23:17:57 
100.77.239.49.rev.vmobile.jp


[431,427Byte]

はじめまして、よろしくお願いします。
こちらのglider operationsの問題の計算式がよくわからないので、ご教授して頂けませんでしょうか

A sailplane has a best glide ratio of 23:1. How many feet will the glider lose in 8 nautical miles? A-1,840 feet. B-2,100 feet. C-2,750 feet.



228-1 NAME : くろ 2017/04/26 04:16:39 NEW! 

58-70-119-15f1.hyg1.eonet.ne.jp
1nm進むに連れ、261feet高度が必要ですので、
8nm進むには〇〇88フィート必要との事でしょうかね。。

時間から降下率求め、進める距離を計算するのはよくやったのですが、初めて拝見しました。

余裕のあるフライトを。





227 gyroplane rotor blade positionについて NEW!
NAME : bebe 2017/04/25 15:54:29 
ab136153.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp


[62,984Byte]

いつも助かっています。質問失礼します、helicopter systems の解説をお願いいたしますm(__)m
(Refer to Figure 10.)During flight,if cyclic control pressure is applied which results in a maximum increase in pitch angle of the rotor blade at position A,the rotor disc will tilt
A-forward.
B-aft.
C-left.



227-1 NAME : 管理人 2017/04/25 17:08:24 NEW! 

119-231-171-224f1.kyt1.eonet.ne.jp
ヘリコプターの資格すら持ってない私が、ジャイロプレーンの話をしても良いのだろうか?

ジャイロの知識は全くありませんので、ヘリの場合・・・・・
Position-AでMaxになるなら、ジャイロ効果の影響で回転の90度先でLiftが最大になり、その方向が持ち上がります。
その方向が持ち上がれば、ブレイド(ヘリコプター)はどちらの方向に傾くだろうか。

それで回答は導きびき出せませんか?





225 宜しくお願い致します。 NEW!
NAME : bebe 2017/04/11 22:09:20 
58-190-117-201f1.osk2.eonet.ne.jp

time conversion tableを使った計算問題が理解できません
PST やら UTCやら なんのことでしょうか
ご指導よろしくお願いいたします



225-1 NAME : くろ 2017/04/12 07:26:31 NEW! 

58-189-113-204f1.hyg1.eonet.ne.jp
PST: Pacific Standard time
UTC: Coodinated Universal Time=GMT=Zulu time

北米だと、EST、CST、MST... 夏時間に使用するPDTなどがあります。通常時間で使用するのは6つかな。

時には歴史があり、太陽や星の位置を観測し、進んだ角度と時間で位置で現在位置を推測したり、一定の結び目を付けたロープを航行中に船首から、船尾に流し、時間を計測しひとつの結び目の通過時間を計測し、速力を得ていた名残で現在のKnots(ノット)と呼ばれていたりします。

航法の勉強始められるのでしたら、合わせて緯度、経度も。







225-2 NAME : 管理人 2017/04/12 14:35:23 NEW! 

119-231-171-224f1.kyt1.eonet.ne.jp
bebeさん、こんにちは

アメリカは広いんです。広すぎて、日本と違い国内で時差があります。
本土だけでも、4つのエリアがあります。 
   (ハワイとか遠方を入れると、もっと多くなるけど)
それプラス、多くの州で夏場だけ1時間時計を進めるサマータイム制度まで導入してます。

それで、本土だけでも8つの時間帯があります。

EST、CST、MST、PDT ......
最初の1文字目が地域を表してます。
2文字目は、標準時間かサマータイム(Daylight Time)かを表し、
3文字目のTは時刻のTimeです

---

そして航空は24時間世界中どこでも活動が山の様にあり、
長距離フライトも有るので、時間をみんなが共有できる様に世界標準時間を基準にしてます。
これが UTCとかZulu Timeとか言われている物です。



飛行機でやって行こうと思うなら、飛行機の時だけでも世界標準時間で行くと良いですよ。
会話の時は現地時間になるけど、操縦中とかプランする時は標準時間が良いかと。

「time conversion tableを使った計算問題が理解できません」
世界標準時間に換算するものです。
標準時間にしたり、現地時間に換算したりするものです。

後は英語を頑張って読むだけです。(これが苦痛とは言わないでね)



225-3 NAME : べべ 2017/04/13 12:57:20 NEW! 

139.176.138.210.rev.vmobile.jp
問題全て解けました、丁寧な解説して頂いたおかげです。ありがとうございます。




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